【動画】利用者とのコミュニケーションスキル④カウンセリングスキル

山本さんセミナーTOP

 

訪問看護リハビリステーションあわーずが主催となって定期的に開催される『あわーずヒューマンスキル研修』。
今回の研修テーマは、『利用者とのコミュニケーションスキル④カウンセリングスキル』です!

【研修目的】

・利用者さまの声を傾聴し、質問して聞き出すスキルを身に付ける
・傾聴・質問に関するコミュニケーションの課題を把握する
・カウンセリングスキルを活用し、症状、悩みを深く聞き出すスキルを身につける

 

 

 

【講師紹介】

山本 直人 講師

株式会社アウトソーシングSR執行役員。
九州大学卒業後、大手放送通信会社に入社し、中小企業向けWebプロモーション戦略の提案営業を担当。その後、人材育成コンサルティング企業にて、企業内研修の企画営業、トレーニング開発を担当。その後、インターネット関連ベンチャー企業の営業部門の立ち上げに参画し、社内ブログ事業の営業部長、事業部長に就任。
2008年株式会社エンターイノベーション設立。企業向け研修講師、人材教育・営業戦略などのコンサルティングに従事。東京工業大学大学院 非常勤講師。

 

ヒューマンスキル研修やその他セミナーに関するお問い合わせはコチラから↓↓↓

お問い合わせ