【動画】『子育て・看護・介護 のちょっといい関係!』

子育てセミナー①写真

ヒューマンスキル研修 実技編 第1弾は、『子育て・看護・介護 のちょっといい関係!』と題した育児や看護・介護に関するセミナー!

身の回りにある、以外と気がつかない看護スキル向上のための知識を子育てという視点から解説いたします!

・子育てをこれからする方・している方
・看護・介護・リハビリに関係するお仕事をされている方
・仕事と子育てを両立されている方

そういった方々に是非見ていただきたい内容となっています!

 

 

【参加者感想】

〇今回のセミナーのパンフレットに子育てと看護のいい関係と書いてあったと思うのですが、今まで看護師と職業の中で関係性はあまりなかったように思いました。
しかし、成長身体機能の衰えの話を聞いたとたんに、背中に電気が走ったのを感じました。正直な感想は「これだ!」です。今まで子供の成長から身体の衰えを間近で見てきたはずですが、自分では気が付かなかったです。パンフレット通り今後参加していくと実務のスキルが向上すると確信いたしました。

 

〇子育てはまだ先の話ですが、少し興味があったので参加いたしました。話の中で、子育ても「予習」が大切ということをお話しされていましたが、まさに0~3 歳児、3~6 歳児の子育ての「予習」をすることができました
「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように、3 歳までの環境はとても大事であると認識はしていました。しかし、理由を聞かれてもセミナー受講以前は何も答えられなかったです。生物的な脳の話から事例紹介まで、なぜ?という自分の中の疑問を1 つ1 つ解消する内容でした。
今後、看護と子育ての関係がより深くなっていくということなので次回もぜひ参加させていただきたいです。

 

【講師】

藤崎 達宏 顧問
NPO法人 横浜子育て勉強会 理事長

http://npo-yokohama-kosodate.blogspot.jp/

日本モンテッソーリ教育綜合研究所認定教師(0~3歳)
国際モンテッソーリ協会認定教師(3~6歳)

4人の子育て経験と、モンテッソーリ教育を融合した子育てセミナーを日本全国で開催。子育てに関する個別相談会は1500組を超え、常にキャンセル待ちの状態。
企業からの依頼で開催するセミナー「共働き夫婦のための子育てのツボ」は開催者、参加者双方から評価が高い。週末のほとんどが講演と、個別相談で埋まる人気講師

 

 

子育てセミナーや、その他セミナー・研修に関するお問い合わせはコチラから!

お問い合わせ