業務に活かすITリテラシー

無題

弊社では、内定者や新入社員を対象にITリテラシー研修を行っています。

エクセルやアクセスの使い方は勿論ですが、そのスキルを活かした上で自ら「仮説→実行→検証」して物事を改善していく姿勢も身につけることができます!

今年の新入社員である私は、最近ITリテラシー研修で学んだことを少しずつ業務の中で活かすことができるようになり、その点に楽しさを見出すようになりました。

例えば小さなことですが、数週間前にショートカットキーの特訓を研修の中で行った際に「もっとショートカットキーを使えるようになりたい!」と思い、自分のデスクにショートカットキー一覧を置いて意識してショートカットキーを使うようになりました。

よく行う操作にはマーカーで印をつけています。

以前に比べてデータ入力がスムーズにできるようになり、データ入力の際にストレスを感じなくなりました。

今後もどんどん研修で学んだことを取り入れて、業務改善を図っていきます!